2011年12月12日

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

2011年12月7日 サンタ



先月の鹿屋・さつき苑プレ 船 …からの~

今回は ”ホーム” 家 鹿児島市プレです。


レクストンホテルも すっかりクリスマス クリスマスツリー

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島第3期プレ☆セミナー in 鹿児島





























パー ≪「この中で NIKKEIおごじょ塾を知っていた人、または知らなかった人…」≫

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

…乙守先生、それ 全員手をあげますよ えーっと・・・



                        ≪「最近、facebookを始めた山元です…」シャツ
第3期プレ☆セミナー in 鹿児島





というわけで、始まりはじまり パチパチ

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島


いま、話題の『TPP』について

そもそも何なのか?参加すると私たち うさぎ にどんな影響が出ると想定されるのか? etc.

要点!をさーっと ダッシュ 解説して下さいました。


第3期プレ☆セミナー in 鹿児島



もともと「貿易自由化」ごはん車 という考えは 前々からあり

「WTO(世界貿易機関)」ってものも 既に存在している。


…あっ ビックリ そう言えば 社会の教科書 本 に載っていた…ような


第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

「みなさんも、仲の良い友人同士 うさぎ猫 1対1 ならば、”どこでランチする”etc.の
”交渉” もスムーズに決まるでしょうが…

これが数人のグループ うさぎ猫犬ヒヨコ となると、なかなか意見がまとまりませんよね?」(山)



あるある…洋食 パスタ か和食 寿司 か…そもそもの予算 お金 とか…

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

「 ”大勢、集まって 結局何も決まらなかった…” ZZZ なんて事が続くと困るので、
ならばもっと小数のグループで、利害の一致しやすい国々で…というのがTPPです」(山)


ちなみに「FTA」「EPA」は 国と国、1対1の協定、とのこと。



その「TPP」に参加したら どうなるのか…?

いちばん、言われているのは「関税がなくなる」ということ。


海外の商品 指輪口紅財布 が、国内でも ”免税店価格” で買えるようになる!?

ワタシの大好きな チリワイン ワイン も、もっと安くなるかも…ニヤリ

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島














ただし、「関税」だけではなくて 様々な製品の「安全基準」や「商慣行」なども
これまでの「日本の常識」とは変わることにもなる…


例えば 牛肉 肉 や お薬 牛乳 保険制度 メモ などなど…


曰く「競争の中へ飛び込んで行く ブー 」(山)


…不安もあり、期待もあり…だから ”参加 or 不参加” の議論が起こっているんですね 普通





第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

そして 乙守先生 ワンピース へバトン・タッチ


「みなさん、本日は ”5kg” お痩せになってお帰りいただきましょう…」(乙)

なんと!! 是非ぜひ!よろしくお願いします 頼む


第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

前回、鹿屋プレでも教わった

”美しく・細く見える座り方” で


…あら、フシギ ラヴ

みなさん、見事に

(見た目)「-5kg」に成功!

です ムフッ



実際、やってみると これが…

普段使わない筋肉 ゲンコツ を使うので
痛い 怒 し、すぐに疲れてしまいます 汗

いつも いかにラクをしてしまっているか… 困ったな


これをやり続けることで 本当に!美しく痩せられる!!と実感します うさぎ




お次は パー ”手のしぐさ”

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島


手のひらに 化粧水を10滴…しずく

こぼれちゃうから…自然と指と指がくっついて 内側に少し丸くなります 待った!!

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

「手のひらにのせた ”想い” ハート をこぼさないように…これが接遇の ”手” です」(乙)




忘年会 ビール日本酒 シーズン ということで

”女性らしいグラスの持ち方・美しい乾杯”

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島


グッ!と前に突き出すのは 「仲間同士のカンパーイ!」 ビール
気になるお相手 との 「あなたに乾杯 ハート 」 は違うんですよ…



うさぎ それでは みなさんで

第3期プレ☆セミナー in 鹿児島
                             ≪「おごじょ塾」に乾杯!≫


その他、

”男性好感度№1!” 指立て(乙守先生調べ )の 「美しいイヤリングの直し方」 や

”タンク・トップ 水着 でも大丈夫!?” 「美しいつり革のつかまり方」 などなど…


意識すること だけで、こんなにも ”女性らしく” 映るなんて… 音符


第3期プレ☆セミナー in 鹿児島

                               ≪山元先生も、思わず ”ガン見” はっ です≫



来年1月~開講の「NIKKEIおごじょ塾 うさぎ 第3期」では

お辞儀の仕方・名刺交換・電話応対・お茶出しのマナー etc.

「すぐに使える!接遇マナー」盛り沢山 カレー でお届けします。


もちろん、「旬の経済ニュース解説」も ウインク




新しい年から心機一転 クラッカー 私たちと一緒に
”知的でキレイ” 目指して 「一歩踏み出して」みませんか?


たくさんの ”よかおごじょ仲間”うさぎ が出来るのを、楽しみにしています。



それではみなさん、よいお年を… にっこり




同じカテゴリー(プレ)の記事画像
第3期プレ☆セミナー in 鹿屋
第2期プレ☆セミナー in 霧島
第2期プレ☆セミナー in 鹿児島
プレ☆セミナー
同じカテゴリー(プレ)の記事
 第3期プレ☆セミナー in 鹿屋 (2011-11-23 21:09)
 第2期プレ☆セミナー in 霧島 (2011-01-29 19:51)
 第2期プレ☆セミナー in 鹿児島 (2011-01-22 00:29)
 プレ☆セミナー (2010-06-12 01:01)

Posted by N☆おごじょ at 16:02│Comments(0)プレ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3期プレ☆セミナー in 鹿児島
    コメント(0)